ビジネスらくらくクラブとエッセンシャルを使用する時の注意点について

副業をする場合も同様ですが、ビジネスらくらくクラブとエッセンシャルを利用する際に注意しておきたい事が何点かあります。今日はその話をしたいと思います。
今回の記事はビジネスらくらくクラブとエッセンシャルの話が中心ですが、副業をする際のポイントも網羅的に紹介するので読んでおいて損は無いと思います。

ビジネスらくらくクラブのココだけは気をつけておいてほしい

このビジネスはインターネットを使うので基本コンテンツはデジタルコンテンツというものになります。このデジタルコンテンツはデータや音声などで出来た商品です。
デジタルという性質上、購入後の返金や返品、キャンセルは出来ないケースがほとんどです。これには理由があってデジタルの方が企業側も利用者側も使いやすく便利なんです。
分厚い参考書をペラペラめくりながら「え~と・・・、603ページの上から2行目の・・・・。」なんて正直面倒です。
今の時代紙ベースでの参考書やマニュアルを使ったビジネスを展開している会社はほとんどないです。少なくとも私は見たことが無いです。
しかも、ビジネスらくらくクラブはエッセンシャルというアプリを使い、いつでもどこでも作業が出来るというメリットが台無しです。

企業側も紙に印刷して発送するなんてコストがかかり過ぎます。
データならそんな事も無いし何より便利です。
どうしても紙ベースで欲しいというならコンテンツを印刷すればいいと思います。
わざわざ印刷するメリットも薄いと思いますが。

ビジネスらくらくクラブはデジタルコンテンツという事もあり、購入する際は慎重に判断しましょう。出来れば自分が納得するまでは考えた方がいいです。
もちろん、ビジネスらくらくクラブ意外のビジネスや副業をする際も同様に注意が必要です。クーリングオフが出来ないところは結構あります。
特に使用して数日、数カ月経ってしまうと返金や返品を受け付けてくれない業者は結構あります。

まとめてみました。

抑えておきたいポイント!!part1
  1. コンテンツを利用した段階で返金、返品は出来ない
  2. インターネットを使ったデジタルコンテンツのビジネスは同じく返金返品出来ないケースがほとんど
  3. 購入は慎重に!出来ればちゃんと納得した上で購入すること

「わざわざ、まとめなくてもわかるよ・・。」と思うかもしれませんが、注意するに越した事はありません。文字で観ることで客観的な判断が出来ます。
今までネットを使った副業やビジネスを見たりやったりしてきた経験則からも言わせてもらいますが、やはり上記の3つ目で描いた「購入は慎重に!出来ればちゃんと納得した上で購入すること」は順守したほうがいいです。

誰かが言っていたとか知人に誘われたという理由だけではじめない方がいいです。後悔します。やるなら結果が出るまでやりましょう。中途半端な状態が一番良くないです。
ビジネスには向き不向きというものがどうしてもあります。これは仕方ない事です。性格、ライフスタイル、仕事の状態、心理的な変化が影響します。

だから「ネットビジネスはやってみないと稼げるかどうかわからない」なんて言われるんです。正直、辛い作業を続けるとなれば精神的な苦痛は免れないでしょう。
通常なら返金や返品という考えになるでしょうが、デジタルコンテンツとなれば対処が難しいです。そういう場合、私は諦めることにしています。
ネットで調べてもそうした場合に返金してもらったという例は少ないです。そのリスクを考慮して始めなくてはなりません。

リスクはどのような事でもあります。ネットビジネスの場合お金よりも時間を無駄にしてしまう方が勿体無いと私は感じています。
自分に合わないと感じたら「どんな点が合わないと感じたのか」分析します。特徴、性質だけでなく作業はどのような事をするのか等を把握しておき次に活かす事を考えます。

スマホを利用するエッセンシャルの注意点

次にエッセンシャルを利用する際に注意しておきたい事を紹介します。

エッセンシャルは基本スマホを使った作業が中心になります。
そのため普段からスマホを使うようになるので通信に関する制限を無くしたほうが良いです。最近良くあるネット使い放題のプランに入っておく事をおすすめします。
どの位パケットを必要とするかまでは把握できませんがアプリを使うのでそれなりに大きい事が予想されます。もしくはネット環境のあるところで作業するという方法もありますが、あまり効率が良くないです。
ビジネスらくらくクラブを運営している合同会社YKもエッセンシャルは楽して稼げるように作っているというような趣旨の内容だったのでわざわざ不便な状況を作るのはかえって効果を最大限利用できないです。

エッセンシャルについては私もまだまだわからない部分が多いです。
どのような仕組みで出来ているのか、システムどのようなものなのか、どうやって判断しているかなどは当然企業秘密になるので教えてはもらえないと思います。
ただ、分析することは出来るので今後も動向を追っていきたいと思っています。

そしてもう一つ私がエッセンシャルを利用する上で注意したいと感じたのは単純な話ですが、歩きスマホをしないようにするという事です。
「まただよ・・・・。こんな事言われなくてもわかるし、やらないから・・。」と思うかもしれませんが、今でも町を歩くと結構な大人が歩きスマホをしています。
それも若者だけではなくある程度年齢が高い人も歩きスマホをしています。色々理由は考えられますが、おそらくゲームや地図を見ている人がほとんどでしょう。
目を離せないようなスマホゲームをしていると注意が散漫になり通行人とぶつかってしまう場合が多いです。

自分がケガをするならまだしも相手にけがをさせてしまう事も考えられるので初歩的な事ですが、エッセンシャルを使いながら歩きスマホをするのはやめましょう。
エッセンシャルは通知が来るようなので歩いている時もスマホから知らせが来るシステムになっているので、そういう時は必ず道の端の邪魔にならないところに移動してからスマホをチェックするようにしましょう。
本当に未だ歩きスマホをしている人は多いです。

ここでおさらい。

抑えておきたいポイント!!part2
  1. エッセンシャルを利用する場合アプリという事を考慮してパケット使い放題のプランにしておくのがお勧め(念のため)
  2. どうしても無理ならフリーワイファイ等ネット環境のあるところでの作業を推奨
  3. エッセンシャルを操作しながらの歩きスマホは絶対にダメ!

コレがエッセンシャルに関する注意点です。
正直どれも常識的な事に感じるかもしれませんが、意外と知らない方も多いというか改めて気が付いたという方もいるのではないでしょうか?
今回はあくまでビジネスらくらくクラブとエッセンシャルに関する注意点についてまとめましたが、これは同じ様なスマホを使うネットビジネスでも共通する事なので見ておいて損は無いと思います。
逆にコレを知らずにやって損をしてしまった人を何人か見ています。上記の点に注意して快適な副業ライフをおくりましょう。

ビジネスらくらくクラブとエッセンシャルに関する注意を記事にした理由

今回このような記事を書いたのはネットビジネスや副業が様々な年齢層に受け入れられ初心者である新規参入者が増えてきているからです。
今は副業を始めたいと思えばネットで調べて申し込むだけではじめることが出来ます。しかし、そこには注意してほしい事や知らないと損をしてしまうような事もあります。
初心者であればわからない事も沢山あって当然です。でも、わからない事は人によって違います。何がわからないのか特定できなければ解決する事は難しいです。

つまり、この記事のようにどんな些細な事でも網羅的に説明しておけば当てはまる人が出てくるはずです。そういった意味でもこのサイトでは色々な情報を提供していきます。
時には本筋とは関係ないような事も紹介しますが、困っている人がいるであろう内容を網羅していくので読むとためになる情報があるかもしれません。お時間のある方はぜひ読んでみてください。

ビジネスらくらくクラブはエッセンシャルというアプリ内で仮想通貨を使った資産構築目的としていると表記されています。
仮想通貨系のビジネスは仮想通貨による取引経験者や詳しい人がやっているイメージがありますが、実際は始めての人も結構いるようです。

これからも記事は作っていこうと思いますが、多くは初めての人に向けた記事が中心です。
中上級者からすると「そんな事は知っている、今さら言われなくてもわかる!」となるかもしれませんが、そこはご了承頂きたいです。
これからも記事をいくつか作っていく予定なのでよろしければご覧になってみてください。