BRCは詐欺で稼げないというのは嘘?!問い合わせが来た!!

BRCに関しては複数回にわたってレビュー記事や今ネットで問いただされれている問題や疑惑について回答してきました。
どの情報も元となるエビデンスが不明確で信憑性が低いとしてきました。しかし、それに反比例して「BRCは詐欺」という書き込みがあります。
どこからそのような情報が出てきたのか、どのような口コミから広がった情報なのかについても言及していきます。

BRCって詐欺なの?

やはり詐欺というには納得のいかない情報が多いのが答えです。その理由について説明します。

そもそもの話BRCのビジネスモデルが稼げるのかについてです。
仮想通貨の運用によって資産を構築する事が可能で仮想通貨自体は換金する事が出来るので利益としてしっかり手元に入ります。そのためビジネスモデルからみても詐欺ではないというのはわかるでしょう。

では、ネットで書かれている「BRCは詐欺」というのはどういった意味なのか。
その口コミを書いた方に直接連絡はする事が出来ないのでどういった意味で書き込んだかについては憶測もあります。
一番可能性の高い結論を出すと「通知が来たタイミングで取引が出来ていない」という事になります。これはBRCがエッセンシャルというスマホアプリを利用するという事に関係していると考えられます。
エッセンシャルはスマホを利用する事で通知が来た際にすぐ取引が出来ます。ラクして稼ぐという企業理念に基づいたものです。
しかし、この通知が来ても取引が出来なければそれだけチャンスを失うので収入や結果に差が出るでしょう。そこで発生した収入差に不満を持った人が「詐欺なのでは?」という捉え方をしてしまう可能性があります。

つまり、マニュアルや指示通りに作業が出来ていなければ当然結果を得ることは出来ないという事です。
この問題がクリア出来ていることを前提に作業を行っても効果が出ない、稼げないというならば詐欺の可能性があります。実際に現場を見ていないので判断が難しいのが現状です。

BRCが詐欺である証拠が見つからない

詐欺という事で有れば返金もしてもらいたいですし、賠償請求する必要もあるでしょう。過去に悪質な情報商材で訴訟を起こし、賠償請求を勝ち取ったところもあります。
ですが、これに関しては満額の返金とはならず払ったお金の半額と弁護士依頼金のみの支払いにとどまっています。返金に関する詳しい記事は以下のリンクから読んでみてください。

ネットビジネスの返金率とその割合とは

上記のようなケースで返金された、お金が戻ってきたというのは稀です。
しっかりした証拠も無しに詐欺だと書き込みをすれば名誉棄損で逆に訴えられてしまう事も考えられます。そうなれば損するのはこちらです。
ネットなどで書き込みをする際は安易に「このビジネスは詐欺だ!」と書きこまないようにするのが良いでしょう。変なトラブルに巻き込まれてからでは遅いですからね。

BRCが詐欺である可能性はかなり低い

ネットで調べてみても証拠となるようなものは存在せず、稼げている人もいるという事は作業する側に問題があるケースが考えられます。
ノウハウやマニュアルに書かれている内容をしっかりと守るり、何か問題があればすぐに相談するようにしましょう。
今回の騒動はデマの可能性があるので情報をこれからも集める事にしました。
新着情報があればすぐに記事にしますのでお時間のある方はぜひ読んでみてください。